私の好きなジブリ映画

・目次

 

あなたはジブリ映画好きですか??

私は昔からジブリの世界観が好きで、映画館で観た作品もいくつかあります。

その中でも一番好きなのが「千と千尋の神隠し」です♪

この映画は小学生ぐらいの女の子千尋とその両親が八百万の神の住む世界に迷いこみ、神々の為の食事を両親が勝手に食べてしまった結果、神の世界の湯屋(油屋)を取り仕切る魔女湯婆婆(ゆばあば)に両親を豚の姿に変えられてしまいます。

千尋は豚の姿になった両親に絶望してしまいますが、突然現れた青年ハクにこの世界では湯婆婆と契約して働かないと消されると告げられた為、両親を元に戻す方法を見つけるまで湯婆婆と契約をし湯婆婆の取り仕切る湯屋で働く事になります。

この湯屋は油屋(あぶらや)といい、八百万の神々が疲れを癒す為温泉に入りに来ます。

油屋の魅力

この後は油屋で様々な事件が起きていくのですが私は個人的に油屋の建物が好きで、どこかに実物存在しないのかなぁ?(あるわけ無いのですが・・・)とか思っていました。

実際油屋のモデルになった温泉旅館はあるみたいなのですが、油屋とは違うのであまり興味がありません(笑)

色々調べていると、以前作ったジブリペーパークラフトシリーズの中に油屋があったんです!

ただ価格は破格の5万円オーバー・・・(汗)

 ↑これがペーパークラフトの油屋です!!

ペーパークラフトに5万は高いと思いつつも完成した作品を見てみると、クオリティはとても高かったので欲しくなってしまい、気がついたらポチってました(笑)

次月のカード引き落とし日が怖い(汗)

f:id:hima2019:20200113223040j:plain

届いた時は辞書並みに重かったので厚みを測ってみると、なんと5㎝もありました!

 

f:id:hima2019:20200113223717j:plain
高さは約30㎝で、500mlのペットボトルと比較してもこの大きさでした。

最後に

組み立て時間は120時間かかるみたいなので、気長に作っていく予定です。

また組み立てが進んだら記事にします!!

今回は私の好きな「千と千尋の神隠し」の油屋のペーパークラフトを買ってしまったお話でした。

最後まで読んでもらってありがとうございます。

ではまた!