油屋ペーパークラフト製作日記④

f:id:hima2019:20200202214419j:plain



久々です!!
半年近く更新が止まっておりました・・・。

今回も前回に引き続き「千と千尋の神隠し」に出てくる油屋ペーパークラフトの製作日記を書いていこうと思います。

前回は湯婆婆の部屋に障子紙を入れ試験点灯をしたところで終わっておりました。

 

hima2019.hateblo.jp

 

 ↑前回の記事はこちら

 ↑製作中のペーパークラフト

■目次

 

⭐️八百万の神様達の宴会場

f:id:hima2019:20200829163429j:plain

湯婆婆の部屋の反対側(油屋正面)製作中の写真です。

f:id:hima2019:20200829165030j:plain

内側には3発×2本のLEDを仕込み、障子部分は厚紙ではなく障子紙を貼って光が通るようにしてみました。

f:id:hima2019:20200829170224j:plain

試験点灯を繰り返す中でLEDを追加してる写真です。

オクサレ様が出て行く扉の舞台を照らすLEDと舞台の上側の部屋を照らす為のLED合わせて2個を追加しました。

⭐️遂に最上階

f:id:hima2019:20200829170855j:plain

油屋の最上階製作中の写真です。

ずっと開いていた天井が塞がり屋根の骨組みが取り付きました!

f:id:hima2019:20200829171245j:plain

点灯中。追加した正面側のLEDがいい感じです!!

もう何回点灯させたか分かりません(笑)

⭐️油屋正面の屋根&窓

f:id:hima2019:20200829171802j:plain

油屋の特徴でもある緑の屋根取付け中です。

この屋根は厚紙の上にプリントされた瓦の絵をのりで貼り付けています。

取説に縁を金色のペンでなぞると良くなると書いてあったのでやってみました。

屋根が付くと建物らしくなりますね!!

 

f:id:hima2019:20200829172253j:plain

一気に進みましたが正面側の屋根と窓枠の取り付けが完了しました!

左奥にしれっとミニオンが写ってるのは気にしないでください(笑)

段々ペーパークラフト感が無くなってきてるぐらいクオリティが高いです。

 

↑今回の使っている電飾キット

 今回はここまで!

次回は更新まで間が空かないよう頑張ろうと思っています!!

 また次回までお楽しみに!

最後まで読んでもらってありがとうございます!

ではまた!